子宝ジンクス

妊婦さんのおなかを触らせてもらうのはもちろん、妊婦さんに逆におなかを触ってもらいました!


ジンクス内容:妊婦さんのおなかを触らせてもらう・妊婦さんに逆におなかを触ってもらう


私が実際に試したのは、やはり友人で妊娠した人がいたらお腹を触らせてもらうということですね。


ある程度仲が良くないとできないことですが・・・でも、妊婦さんは意外に触られ慣れているので(臨月に近くなればなるほど、触られがちなんですよね。笑)、快くOKしてくれる人が殆どでしたよ。


あとは、逆に妊婦さんにお腹を触ってもらうと良いというジンクスも聞いたので、臨月の友人に触ってもらったこともあります(笑)。そのときはなんと2ヵ月後に妊娠できたので、これはかなり効いたんじゃないかと思っています!「妊娠菌うつれー」と念じながら触って貰うのがコツです!

赤ちゃんの性別を妊婦さんから見分ける方法

ジンクス内容:妊婦さんのおなかの形が前に突き出している場合は男の子、丸くなだらかな場合は女の子。また、妊婦さんの顔つきや性格が普段よりキツくなったら男の子、優しくなったら女の子。


私自身、男の子妊娠中のおなかの形はトコンと前に突き出していました。腰回りはあまり膨らまず、背後から見てもそんなに妊婦さんだと分からない体型でした。


また、普段どちらかと言うと童顔でふんわりした性格でしたが、男の子妊娠中だけは、母親や周囲の人たちから指摘されるほど顔つきがキツくなり、性格もさばさばしてちょっとしたことでもイライラしていました。今までの自分とはなんか違うなあと感じていました。


その時は性別がなかなか判明せず、9ヶ月目でやっと男の子だと分かったのですが、周りからは「きっと男の子だね?」とずっと言われていました。逆に女の子妊娠中は、おなかの膨らみが丸くなだらかな形で、腰回りもふっくらした体型でした。顔つきはキツくならず、性格はいつもニコニコふんわりとして、優しい気持ちでいられました。普段のおだやかな自分でいられる感じがしました。


前回とあまりにも違ったせいか、周りからは「今度は女の子でしょ?」と言われていましたが、その通り女の子でした。

お腹の赤ちゃんと相談!? 本当だったこと

ジンクス内容:お腹の赤ちゃんに予定日を話しかける。


私が友人から聞いた体験談なんですが、お腹の赤ちゃんに生まれてきてほしい日を話すと正確な日ではないけど、およそその時期に生まれてきてくれるという話でした。


私は正直こういう話は信じない性格ですが、私が第一子を妊娠したとき、いつでも可愛い我が子が生まれてくるので待ちきれない気持ち、主人の仕事等の都合もあったので、何月何日くらいにに生まれてきてくれるとママは嬉しいな、とか早くあなたに会いたいなとか毎日話していました。


いよいよ後期に入り、いつ生まれても赤ちゃんは大丈夫な時期に入ると私は赤ちゃんに、「今週生まれてほしいな、あなたを抱っこするの楽しみだよ」と話しかけているとその2日後、検診時では今週は生まれないと医者から言われていたにも関わらず、10分感覚で陣痛が始まり翌日無事生まれました。


お腹の赤ちゃんには言ってることはわからないと思いつつ話しかけていたので、本当にびっくりした出来事でした。私には4人の子供がいるのですが、もちろん私のお願いした予定日あたりに生まれてきました。笑


親孝行な子供達でありがたいです。

子宝ジンクス一覧